こんばんは ヒライです。

齢35を数えますが、いやはや、2週続けての大雪というのは、
ちょっと記憶にないです。みなさま、ご無事だったでしょうか?

私は、この季節が好き!!、この季節は嫌い!!という事は無く、
四季折々の景色があり、旬の食べ物があり、(結局、食ですな・・・)
それぞれの季節での楽しみ方があるので、どの季節も好きです。

例えば、
大雨の日は、濡れてもいい恰好で、傘も差さずに外に出たり
(どしゃ降りなほど楽しいですよね~?)
大雪の日は、顔拓を造ったり、ヒト型を造ったり、
わざわざ車で出て、コーナーを滑らせて遊んだり
(良い子は真似しちゃだめだよー)

でも・・・

やはり、仕事に影響あるのは、嫌ですし困ったものでした。

先週の土曜日、パナソニック リズムプラスさんからご紹介いただきました。
リフォームの現調に押上に行ってまいりました。

家はなるべく早く出たのですが、交通機関の遅延で
10時のお約束が、1時間ほど遅れてしまい、
お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

家に長靴がなく、スニーカーで歩いているとジャバジャバの氷水たまりが
すねあたりまであるところを、まさしく氷水に足を漬けながら歩いていました。
会社で靴下を履き替え、工事用の長靴に履き替え、
駅でお客様にご連絡しましたら、

『この天気だから、しょうがないですよ、お気をつけていらしてください。』
と、お声掛け頂きまして、誠にありがたく
より一層良きご提案ができるように、頑張りたいと思います。

そういえば、押上駅と言えば、スカイツリーでございますが
スカイツリーの周りをALSOKのネームをつけた
警備員がぐるりと囲んでおりました。

聞いたところによると、ツリーについた雪や氷の落下物の対策のようです。
地上ウン百メートルからの氷の落下物、こぶし大と仮定すると

38*@2h573899*\|88ewhisokeidnewuhq75q99qhuhv9'&8uu28?

うーん とっても痛そうです。当たり所が悪ければ、大事故になりますね。
無事で良かったです。

お読みいただき感謝いたします。