皆さんこんにちは。

飼い猫が目の上をこすり過ぎて
炎症を起こしているのがどうも気になるヨシコシです。


今日は商談中のお客様と打合せをいたしました。
まだ依頼先を選定している段階のお客様ですので、
工房含め数社さんと平行してお打合せをしております。

工房では、
初回プレゼンテーションでは事前に考えておりました
A案とB案とC案をボツ案とし、
初案でD案をプレゼンテーション。

D案を見ていただき優先順位を整理しながらヒアリング。

金属防水のルーフバルコニーは良い提案かと思いましたが、
「1階に洗濯機で3階で洗濯物を干す家事動線は
使いづらいのではないか」というもっともなご意見も考慮し、
新たに2階バルコニー案を練って、

本日は、
セカンドプレゼンテーションと修正見積を
提出させていただきました。

また、
OBのお施主様よりお住まいの内見のご許可をいただきまして
お客様をご案内させていただきました。

O様、お休みのところどうもありがとうございました。


お客様が弊社を選ばれるか他社様を選ばれるか、
私にはわかりません。

小さなお子様のいるご家族のお住まいに関われるのは、
子供好きな私は楽しい。

コンパクトで住み心地のよい家を手掛けられれば。
そう、心から思います。

お客様もほのぼの、工房のOBお施主様達のように人柄も素敵。
地味なところまで性能を考えている工房の木造住宅で
子供達には、リビングをぜひ駆け回ってほしいと思いました。

一棟ごとにご家族の人生やテーマがあります。

自分でない人達のために、
そのテーマをかたちとして表現するためにひたすら考える。
自分以外の神様に捧げるお祈りみたい、
すごい尊いことだよなあ・・。
たまに自己満足に浸りながら、
モチベーションも高く維持。

人のお役に立ってこその工務店建築です。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村