暑い 暑すぎる 饅頭!!(このギャグも 20代以下の人はわからないだろうな・・・)

失礼いたしました。 こんにちは ヒライです。

10月なのに 汗をかいていると なんか 自分だけ太っているから 暑いのかなと思つて
事務所のクーラー入れるのを なかなか言い出せない
かわいい?自分がいます。(自分で言うなや・・・)

さてさて 本日は 工房の仕事 CASE STUDY No2 の取材に
潜入取材してまいりましたので その様子を ちょっぴりお見せしちゃいますね。

今日は 3階建て 木造2×4工法 O様宅

設計:イシカワ 営業:ヨシコシ の スタイリッシュなコンビが担当
ライターの佐藤さん カメラマンの熊倉さんのゴールデンコンビ
およよ ヒライは呼ばれてないけど 楽しみにしていたので
お邪魔させていただきました。

O邸 取材①
くつろぐ工房スタッフとカメラマンの熊倉さん


狭小地ながらも 開放的な間取り 南面に大きな吹き抜けがあるので
とても明るく そりたつ壁がとても良い感じです。(イシカワやりよるなww)

2×4 吹き抜け
取材を終えて談笑しているところ

 
ワタシが気に入ったのは 鉄骨階段上部に座り リビングと壁を眺める角度
ここで ギターでも弾いたら 気持ちよさそうです。

ワタシが最後に現場に来たのは 仕上げ前のまだ 内部足場がある状態でしたので
完成を楽しみにしておりました。

壁紙や家具の指し色が 鮮やかでとても良かったです。

O様達は 明るく気さくな方で いろいろお話を伺わせていただきました。

建築屋冥利に尽きる ありがたいお言葉を多々 いただきまして
イシカワ・ヨシコシ両名 とても喜んでおりました。
ワタシも担当ではないですが とても嬉しかったです。

O様 ありがとうございます。  

LDK 対面キッチン


雑談の中からも いろいろ話を引き出す 佐藤さん さすがでございます。

O様達のお言葉の中に こんな話がありました。

建築会社を決める前に パンフレットを何度もお読みいただいたそうで
『工房って、じわじわいいよ』 『じゃ もう一度 展示場行ってみようか』 
となったそうです。

そのパンフレット 実は 佐藤さん編集なのです。
この頃から 佐藤さんには いろいろ 手伝いいただいておるのです。

なかなか 佐藤さんも パンフレットを見るお客様の声を直接聞くことは
ありませんから 照れくさそうでございました。

O様 I様 おかげさまで 楽しい取材の時間でした。
ご面倒をおかけいたしましたが 快くご協力いただきましてありがとうございます。

大人数で 押しかけまして 愛猫のメルちゃんのご機嫌を損ねてしまいまして
申し訳ございませんでした。 くれぐれも よろしくお伝え下さいませ。
完成を楽しみにしていてくださいね。

今日も お読みいただき 感謝いたします。


にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村