こんにちは ヒライです。

今日は 毎月恒例の安全パトロールでした。

工房社員は3班制での持ち回りなので 年に4回 2か月ぶりです。

なかなか 自分で担当ではない 比較的会社より遠い現場は 
見る機会が少ないので ワタシは 結構楽しみにしています。

今現在 工房で稼働している現場は 7現場あります。
都内 6現場 会社 近くに 1現場 回るのには 一日がかりです。

今日の 安全協力会会員は 電気業者の松下さん

はじめての安全パトロール参加で 工房の現場で 他の電気屋さんの仕事が
みれる機会は少ないので、新鮮だと 言っていました。

安全パトロールでの点検風景を少しお見せいたします。
あゆみビル
お引渡し間際の現場での点検風景 
仕上げ・クリーニング終わってますので、ヘルメット等はキズつけ防止のため外しております。

同じ建築に携わる仲間ですが、なあなあにならずに 厳しい目で
しっかり点検します。

宮前
RC現場の型枠大工さんの作業風景
ヘルメットをしっかりかぶり 今日みたいに暑い中でもケガをしないよう
長袖で作業しています。

西ヶ原
木造現場の作業風景
基礎コンクリート打設後 天端のレベル(高さの誤差)をチェックしています。
清掃の行き届いた現場で サンダーの安全カバーもしっかりあります。


会社に戻り 社員全員で 安全衛生協議会です。

写真を通じて 他の現場の進捗状況もわかり 情報を共有しています。


今日も お読みいただき 感謝いたします。