おはようございます。 久しぶりの熱帯夜に ちょっとぐったりヒライです。

昨日のお休みは 両親が 夏休み最後ってことで 3人でゴルフに行ってきました。

行先は 栃木の 双園ゴルフクラブ 値段が安いってことで 親父が決めたのですが
ちょっと 初心者には 難しいコースで 3人ともクタクタになりながらも
今日は登山と割り切って、山間の景色を楽しんできました。

ワタシもデビュー戦以来の130オーバーをたたき 良いとこ無しな日でした・・・


両親とは 最近 孫(姪)やゴルフを通じて よく話したり 出かけたりするようになりました。

ワタシが19の頃には 勘当され(大学中退を機に)3.4年 まったく会わない期間もありました。

たぶん 親父とは似ていて お互い余計に頑固になってしまうとこがあり
意見の食い違い等で ぶつかってきたのですが
3.4年前に 実家に帰り 孫が生まれ 共通の話題が増え
最近は 小言も少なくなってきた(たぶん 言わないようにしているのだと思うが)ので
まあまあ 良好な関係になってきたかなぁ と嬉しく思っています。

今年 親父も 60になり 兄弟でお祝いをしようと 画策しておるとこです

親孝行 したいときには 親はなし
生まれたことで 親孝行は 終わり  とか いろいろ 言われておりますが。

なんか 親の事も いろいろ 考える年になったなぁ としみじみです。

たぶん とりあえずの 親孝行は 結婚して孫の顔 見せる事なんですかねぇ

ナハハハハ


お読みいただき感謝します。


にほんブログ村