こんばんは 昨日の休みは ヒライ家にて宴会でした。

ワタシの数あるストレス発散方法に 料理を振る舞うというのがありますが

久々に 軽く料理しました。

と言っても 出来合いのもの混ぜてですので 刺身を切った以外は2品ですww


7誕祭 宴会
なかなか 好評だったのは 刺身の盛り合わせ(手前)右にある

鶏肉のグリル 薬味たっぷりのせ

塩でもんでした味付けた鶏肉をグリルしまして
長ネギとミョウガ、シソを細く切りまして
塩・七味・ゴマをあえて 鶏肉の上に載せました
仕上げに 熱したごま油を上から掛けまして
完成でございます。

夏にぴったり ビールと飯によく合う 一品でした。

失敗したもう一品・・・

きゅうりのたたき 梅塩昆布和え

響きは さっぱりして良さげなのですが
時間置きすぎたので 色が悪くて 水っぽくなってしまいました。
軽くあえただけで 良かったかもと反省です。

男 7人で サッカー観戦しながら楽しみました。

ハーフタイム 追加で 豚キムチ炒めとステーキが入りました。

今度は 何を作ろうかな?


お読みいただき感謝です。

にほんブログ村