皆さんこんにちは。
大変ご無沙汰気味のヨシコシです。

昨年まではオーバーワーク気味で
今年からはしっかり休暇を取って、
オンとオフを意識して、
仕事も私生活も楽しくできるように
心掛けるようになりました。

そうゆうライフスタイルになってきますと
上手かどうかは置いておきまして
料理が好きな私は、
ますます食を楽しむようになりました。

 クレソンとキウイのサラダ

これは、桜が散り始めた四月の中旬、
公園でピクニックをした時に作った
ミントとクレソンとキウイと苺のサラダ。

タッパーの蓋を開けましたら
ひらひらと桜の花びらが降り落ちて来て、
思わぬ彩りに。

苺とモッツァレラとミントのサラダ

フルーツが好きなので、
先日初めて訪ねたビストロ料理に感銘を受けて
自分でもアレンジ。

苺、ミント、レーズンとモッツアレラチーズに
オリーブオイルと胡椒を垂らしただけの
シンプルなプレートです。



カオマンガイ

これは鶏ガラスープで炊いた香り米とゆで鶏にキュウリを添えた
カオマンガイと言うタイ料理。



香草の入った鶏雑炊


その翌日、
香草たっぷりのベトナム風の鳥雑炊を作りました。


最近のマイブームは
ミントの葉やフルーツを
色々な料理に組みわせること。

この鳥雑炊も甘く柔らかな清涼感のあるスペアミントと
苦くてよりハッカのスッキリ感のあるペパーミントを
たっぷり入れています。

ミントの葉はイタリア料理のトリッパにも
散らしますが、日本のモツ料理にも相性が良いんです。



吹き抜けリビングの楽しい暮らし
 
先日お邪魔させていただきましたOBのお客様宅。
お酒と料理が大好きなOさんとIさん。

仕事でお邪魔したのですが、
そのまま飲み会に突入!

実はそうなっても会社に怒られないよう
あえて夕方の遅めの時間にアポイントを
取らせていただきました。

お酒飲みのアイコンタクトです(^_^)

やっぱり、一生懸命手掛けた住まいで
楽しそうに暮らしているOBのお客様に会えるのは
この上ない喜びでございます。

皆様の暮らしが豊かな気持ちでありますよう。

乾杯!