こんにちは ヒライです。

今日は サッカー日本代表戦。 
ロシアW杯 アジア最終予選 サウジアラビア戦です。
折り返しの今日の試合結果で 突破できるか否かが決まると言っても過言ではない大事な試合。
仲間と『日本はW杯に行けない』方に賭けている私も
本心は 勝ってほしい。 そんなんで 今晩も集まり応援します。

さて サッカーの話かいと思わせといて・・・

そんな仲間らと 栃木県は那須へ コテージ借りてワイワイとやってきました。
那須は御用邸のある場所として有名ですが
避暑や別荘に使っている方も多いのでは?
県道17号の那須街道沿いには 様々なお土産物屋さんの他に
別荘等を扱っているのであろう不動産屋さんが 良く目につきました。
通りの両側の木々は色づき もみじの赤がとても綺麗でした。

そんな街道を えっちらおっちら 12人車3台で登って行きます。
向かいまするは 鳥の目河川公園オートキャンプ場。
ここ 2,3年前からキャンプにはまっている友人夫婦のプレゼンツです。

1479112431047

丸太組みのログハウス風なコテージ。
冷暖房完備。風呂・トイレ・キッチンも付いていて初心者でも安心です。

2時にチェックイン 早く酒が飲みたい おっさん達は
てきぱきと手分けして セッチングしていきます。

FB_IMG_1479112723789

中はこんな感じです。
木の感じが また非日常を演出してくれています。
実は大半外にいたので 中をじっくりとは見ていないのですが(笑)
一部天井が下がって生きている所がありましたが それはご愛嬌。

たき火台とバーベキューコンロに火を熾し 乾杯。 宴の始まりです。
DSC_0011

ダッチオーブンデビューだそうで 四苦八苦と楽しそうにローストチキンを作ってます。
味はもちろん 美味しかったです。

1479112327361

酔いもいい感じになって来ますと 1曲流し始めます。
皆の知っている懐メロを 大合唱。
この後 管理事務所に音量が大きいと怒られます。
注意事項には カラオケ・ラジカセ・発電機はダメと書いてあったのですが
それレベルだったんですかね?
しっぽりと静かにバラードを唄えばよかったですねぇ。
だけんど 次の日はキャンプ場のイベントでカラオケ大会ですって おい(ツッコミ)

1479170122377

夜も更け たき火を囲んで談笑。
やかん酒の熱燗も 一升瓶 あっという間に空いちゃいました。
寒空の中での熱燗は 体に沁みる 旨し でございます。
次からは 2本だな  豚汁も旨かったなぁ

気が付けば もう2時。
楽しい時間は 過ぎていくのが 早いこと早いこと。

たぶん 一生 こいつらとバカやって行くんだろうなと思う仲間との一夜でした。

次の日は 那須をぶらりと観光。チーズガーデン行ったり 牧場行ったり。

ビール飲んで パターゴルフして ソフトクリーム食べて
帰りは運転手さん 申し訳ない 助手席で爆睡。

なんやかんやと にぎやかな 楽しい休日でございました。
お読みいただき ありがとうございます。