こんにちは ヒライです。

先週は ばたばたばた としてしまったのと
風邪をひいてしまったようで書こうと思っていたブログねたが書けず
やはり 季節の変わり目は どうしても風邪をひいてしまいます。
これから イベントが続くので気を付けていたのですが・・・

みなさんも お気を付けください。
特に電車通勤されている方は 電車でもらう事も多いようですから
充分に気を付けてくださいね。
とはいえ 自分が健康MAXであれば 風邪などもらわないのでしょうし
なにかしらで 疲れている方は多いと思います。

さて

9日の水曜日に 生まれ故郷の群馬県は沼田市にリンゴ狩りに
両親と3男(私は長男)夫婦と子供(生まれて半年)、私と次男の次女とで
行ってまいりました。

3男は千葉におりまして美容師をしておりまして休みもほとんどないようで
なかなか 会う機会もなく 久しぶりにリンゴ狩りに行きたいとの事で
日を合わせて行ってきました。

次男の娘 姪っ子(5歳)は叔父バカな私と相思相愛なので
私が行くなら行くと ついてきた かわいい子なんです。

毎年恒例の親戚一同が集まるリンゴ狩りは 20日にあるそうで
私も弟も その日は行けないので 沼田の空気を吸いに行ってきました。

何と言いますか やはり 田舎の空気はうまい。
たとえ 産まれて何年しかいなくても ウマい。
弟は 産まれていないのに 『ウマい』と言っておりました。

DSC_0005

奈良町は なーんにもない田舎の風景が楽しめます。
なーんにもない これがいいんですよね
なーんにもないとこって 実はあまりないですもの
味の左部(さとりと読みます)リンゴ園は BBQも楽しめるリンゴ園。
お袋の同級生がやっているそうで 
幼少の頃から毎年 お世話になっております。

DSC_0004

いろいろ種類造っている中で われらのお目当ては 『ふじ』
やはりというか ちょっと時期的に 2週間ほど早かったそうで
(そりゃあ 毎年は23日前後ですから)
でも 噛めば噛むほど ジューシーなもぎたてフレッシュなジュースが
口いっぱいに広がります。 ほんとにおいしいリンゴです。

しっかし この日は寒かった・・・

雪もちらつくほどに 寒い中 BBQに缶ビール。
ヒライ家秘伝の焼肉の漬けだれは 大変おいしいのですが
熱燗かお湯割りが飲みたかった・・・ (それは次回のイベントで(笑))

今年は 親戚の皆には会えなかったけど
沼田の空気が吸えて 良かったです。
姪っ子とも ベタベタできて リフレッシュ。
良い休日でございました。

お読みいただきありがとうございます。