こんにちわ ヒライです。

このところ めっきり寒くなってまいりました。
夏が長かったせいか 秋が短く冬自宅へ小走りのような気がします。

さてさて

先週 工房安全協力会のゴルフコンペがありました。

工房安全協力会は、工房の建築に携わって頂いている
職人さんや商社さん達の集いでございます。

題して 『第2回 房友会ゴルフコンペ 2016秋』でございます。

弊社の社員3名を含む 総勢24名のおっさん達が
わきあいあいと 目をキラキラさせて 1打に一喜一憂。
やはり男はいくつになっても 少年なのでございます。 

幹事をやらせてはいただいているのですが
なかなか 不慣れなもので行き届かないところも多々あるのですが
そこは 諸先輩方が暖かく優しくいじりながら助けて頂けます。(笑)

6組を INとOUTの3組づつに分けスタート。

そんな中

1478248446557

畏れ多くも 人生はじめての始球式。
緊張しましたが 気心も知れている仲間ですので
見事にナイスショット? チョット?

個人の成績は 散々たるものでしたが楽しい1日でした。

また 職人さん達も 業種によっては現場で合わない事もありますし
ゴルフで同じ組になって 初めて話すかたもおりますので
そこで 横のつながりができ現場での潤滑油にもなります。

これから年末に向け 忙しくなってくる前の
束の間の息抜きになれたら 良かったです。

次回は 6月あたりの予定?
次こそは 優勝!? もしくは何か持って帰れたらいいな
と思い 練習に励みたいと思います。

お読みいただき ありがとうございました。