こんにちは ヒライです。

このところのぐずぐずとしたお天気。
毎週のように雨が降り 天気に左右される建築作業はてんてこ舞いでございました。

そんな中 ウッドデッキの施工をしてまいりました。

初日の解体工事は、雨の中。

雨がっぱを着こみながら 『エイやっ!!』と気合いをいれて
5人でザザザザッと 搬出いたしました。

次の日からの施工は電気工具を使いますので
雨に降られちゃうと作業できないので心配しておりましたが
なんとかかんとか 昼間の天気はもってくれたので完成いたしました。

005

既存のウッドデッキは こちら

005

虫に食われてボロボロでした。
手すりなども倒れ 解体してみると 中からアリさんが大量に出てきました。

006

使い勝手を聞き お客さんと相談しながらご提案させていただきました。
なるべく金物は見えないように隠しました。
小さなお孫さんが遊んでいるのを腰かけて見れるようにと
掃出し窓側へ濡れ縁のように段差を設けました。
濡れ縁を上がるのに手をかけられるようにと 手すりもつけました。

施工完了した夜も雨。

次の日にお客様に施工確認していただき お引渡しとなりました。

綺麗になったと とても喜んで頂けました。

N様 ありがとうございました。
お孫さんと 楽しい時間をお過ごしください。

お読みいただき ありがとうございました。