こんにちは ヒライです。

このところ すっきりしない天気が続いております。
今日の夜にも 台風が近づくみたいですので 残業や飲んで帰る方はお気を付けて。

さてさて

昨日は ちょっとお久しぶりにOB宅訪問記の取材に行ってまいりました。

VOL.21を数える今回のお宅、I様邸は倉庫を自宅へリノベーションしたお宅です。

IMG_4923

着工前の倉庫が

IMG_5039

明るく爽やかなリビングへ 柱は躯体の名残です。

詳しくは WEB内覧会24 をお楽しみください。
http://kobo-staff.blog.jp/archives/1038036670.html

今回の取材は LIXILさんの Lifestyle collection の取材も兼ねておりました。
LIXIL HP参照 http://www1.lixil.co.jp/reform/lifestyle/
そちらのいきさつは また今度といたしまして・・・

001

お施主様にライターさんがインタビュー中。
イレギュラーですが お話が被らないようにと双方の取材が同時進行です。
お引渡しは8月で約一年前。 ぐるっと四季を1周し計画のいきさつや
住み心地・こだわったところなどをライターさんが引き出します。

私と設計担当のイシカワはお子さんと遊びながら わからいトコロなどを説明。
内容の節々に 『営業さんの対応が迅速で・・・』『断熱の説明が分かりやすくて・・・』
とありがたいお言葉を頂戴し とても嬉しかったです。

最後にライターさんが 『満足度は?』と聞くと
『ほぼやりたいことが叶えられたので 100%です。』と奥様。
お言葉を頂きまして もうイシカワと心の中でガッツポーズ。 誠に恐縮でございます。

え? ヨシコシさん 本当かって? もう 嘘じゃないですってば!!(笑)

この後 イシカワ先生も取材を受けておられました、(あ 写真撮っておけばよかった・・・)

002

そのあいだ 奥様のこだわりだった家族のワークスペースで遊んでいるお子さん達。
久しぶりに会ったのに 覚えていてくれてとても嬉しかったです。 ずいぶん大きくなっていましたね。
小学校一年生のお姉ちゃんから ラブレターも貰っちゃいました。

003

中には 家族のお写真も 人見知りしない子達で
カメラマンさんのオーダーに答えながら楽しそうに 写真に写っていました。
さすがプロはノせかたが上手いです。

総勢大人8人で押しかけてしまって I様には 大変ご迷惑をおかけいたしました。
奥様は 『大掃除より大掃除しちゃいました。』と笑顔で行ってくださり。
こころから 低頭。 大変だったかと思います、ありがとうございました。
いつも笑顔で快く迎えてくれる。I様に大変感謝致しております。

個人的には ライターさんも2組 カメラマンさんも2組で
同じ施行例に 2組の記事がどのように切り取るのか とても楽しみです。

I様 本当にありがとうございました。
記事が出来上がりましたら お持ちいたします。 

お読みいただき ありがとうございます。