こんにちは ヒライです。

先日 久方ぶりのお休みを利用し 第98回 全国高校野球選手権大会 埼玉予選を観戦しに
県営 大宮公園野球場へ足を運んでまいりました。

お目当ては 2回戦の南陵高校対草加高校の一戦。

http://www.nhk.or.jp/koushien/12/

実はワタクシ 全くセンスがないのに 草野球チームに入っておりました。

そこで世話になっている先輩の息子さんが 南陵高校のエースなのです。

今年はもう3年生で 最後の大会。 なかなかタイミングが合わず見に来れなかったのですが
やっと来れました。

バックネット裏の ピッチャーの表情とベンチが見れる位置に陣取り
いざ プレイボール!!

DSC_0399

思ったより広く きれいな球場でした。 
1回表 最初のバッターに制球が定まらず。フォアボールを与えてしまいます。
あら? やばいかな? 落ち着け落ち着け。と念を送ると
そこからバックにも助けられ 

無失点で切り抜けました。

知り合いが出てると 応援にも自然と力がはいります。

試合の内容ももちろんですが 両校のブラスバンドを使った応援も楽しめました。

終わってみると 6回コールドで南陵高校の勝利。

エースはというと 5回完封で ヒット2本 三振3つと上々の出来でございました。

彼が小学生の頃 大人の草野球に混ざって守備をしていたのを思い出しまして
感慨深いものがございました。

お読みいただき ありがとうございます。