みなさま初めまして。
設計を担当しております石川と申します。



「設計部もblogを更新しよう!
と意気込んだ暖冬真っ只中。
早いものでもうゴールデンウィークです。
まずは営業のblogに間借りして始める事となりました。
よろしくお願いいたします。


設計部の窓からは

隣接する公園の借景が楽しめます。

いつも眺めていますが、

やはり緑が身近にあるというのは心休まるものです。


設計部の借景



設計する際も借景を取り込む事には結構な気を使います。

日本人は特に四季を感じる事が好きで、
多くの方はリビングから緑が見える事を好む傾向にあります。
しかし都内ではなかなか難しいものです。


それでも
大通りの街路樹や
隣接する公園
時には中庭を造り
それぞれの緑が一番心地よく見える場所に
窓の開口を設計します。


私も自然や緑は好きですが

特にこの季節は山や公園へ出掛けたくなります。

私の地元ではGWはちょうど桜の見頃を迎えますので

今年二度目の桜、見てきたいと思います。


過ぎていなければいいですが。。。



Ishikawa