こんにちは 目下、入院真っ最中のヒライでございます。

術後、ブログの更新がなく安否をお気使い頂きましてありがとうございます。

1週間経ちましたが、体にメスを入れるという事は、
体に負担と制限を強いる大変なことでございますね。

正直 私 皮膚をちょいといじるだけだろうと甘くみておりました。

手術は1時間半で無事に終わったみたいです。
今回の術部はおしりの割れ目の上のあたりと背中の肩甲骨の間あたりでした。
麻酔が脊髄なんちゃら麻酔で、みぞおちから下の感覚がないですが
意識はあったので初めて入る手術室や術中の雰囲気が楽しめました。

手術台の体重制限には少し納得。
私の体の幅より少し小さいくらいでした。

一番大変そうでしたのは、麻酔の効いた私の体を動かす事。
麻酔は横向きで注射し、仰向けになり効かせていきます。
効いてきたところで、そうです。うつ伏せにしなくてはならないのです。

もう一つの手術台へぱたりんこ作戦が敢行されたのですが
なんせワタクシ、エイリアン2のビショップ状態ですから
他の部屋から応援が来て大騒ぎでした。

おそらくここが手術の最大の山場で 術中はリラックスした感じでした。

術後に摘出した部位を見せてもらったのですが、
お尻はこぶし半分くらいの、背中は親指大くらいので
思ったより大きかったです。

さて問題は戻ってきてからでございました。

しばらくはベットの上で安静ということなのですが
『両側臥位、腹臥位、可。横臥位、座位、禁。』とベットに張り紙されております。
患部を圧迫しないようにと仰向けになるのも座るのもダメですよということで、
これが思ったよりも辛いです。

ずっと寝たままですから肩と腰がまず痛くなり、お尻の両サイドが床ずれというか
圧迫されて痛い。3日目の夜はどんなに体勢を変えても痛くて寝られませんでした。
患部は不思議な程痛くないのですが、これの痛みで悩まされ
あまり飲ませたくないらしいですが痛み止めでしのいでおります。

術後、微熱も続きやはりなんだかんだしんどいです。
このブログもベットの横に丸椅子を置きその上にPCを設置し
横向きでフェンスの隙間から腕を伸ばして書いてます。
片手で打っているのでやはり時間がかかるし疲れます(涙)

脳みそと胃袋は元気ですが、
寝たきりは体力が落ちますね。病院の食事も残しがちになって来ちゃいました。

次の手術は土曜日です。
術部は両脇の下と両太ももの脇なので、もっと動けなくなりそうです。

あああ やはり闘病記は暗い!!!

良いところを言いましょう!!

暑くもなく寒くもなく快適で、花粉に悩まされること無し!!
看護婦(士)さん達が若くてかわいい!!
寝たい時に寝れる!!

えーと エーと Aと 以上!!

やはり人間健康が一番と切に思います・・・

木曜日から今日まで誰かしらお見舞いに来てくれているので
大変ありがたいことです。今のところ暇だー感もおかげさまでないです。

粛々としっかり治したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。がんばります。

PS 以前ブログに書いた個室は術前の1泊だけでした(苦笑)
   そんなに 世の中甘くないですね
   なので 携帯は出れませんので 御容赦くださいませ。