3月のまだまだ寒い寒いある日。
福々しい建築を求め、
わが町東京の遠望を今一度眺めようと東京ゲートブリッジに。

TGB1

車で通ったことはありますが、歩いて渡るのは初めて。

風が強い!
案外手摺が低くて怖い!
水面が近い!ああ・・
冬の低い太陽は湾の水辺を反射して
行く手を阻みます。


私の他には誰一人歩いていない。

通り過ぎる車からは冷ややかなまなざし。・・・なんでこんなとこ歩いているのか?

TGBパノラマ

ゲートブリッジの上から眺めた東京の様子はこうです。

さて、この景色に建築の丸福が見つかるでしょうか?

うーん・・わからない。

ここからは大小の幾何学塊が見えるだけ。

思っていたよりずいぶんと無機的で乾燥しているようなわが故郷。

丸福を探しての旅は厳しいものになるような予感がします。

次は人いきれのするところに行ってみよう。