皆さんこんにちは。

小学生の頃、
『週刊少年ジャンプ』の「キャッチコピー大賞」で
入賞したことがあるヨシコシです。

『キャプテン翼』を題材に
キャッチを考え応募しましたところ、
見事入賞し、キャプテン翼の腕時計が当たりました。

私の人生は、この時代にピークを迎えます(はやっ・・)。

以後、

静かなること林のごとく、
動かざること死火山のごとき人生を重ねております。


この時代の私は、他に
キン肉マンのセル画や
ベビースターラーメンの賞品でエマニエル坊やのコインパースをGET、
ガンプラ・コンテストにも作品が入賞するなど、
なかなかの賞品獲得歴を誇りました。

また、
駄菓子屋では5回連続で10円ガムの当たりを出す伝説のガム・ハンターとして、
近所の駄菓子屋のおばあちゃんにマンマークされました。


さて今日は、そんな私の小市民的な黄金期はさておき、
小学生のお子様のいらっしゃるご家庭の皆様に耳寄りな情報を。


三協アルミでは、

「2015 未来のとびらコンテスト」

を開催するそうです。

未来のとびらコンテスト
 
参加賞は応募者全員がもらえます。

テーマは、

「あなたが思い描く 〝未来のとびら(未来のドア、窓、門など)〟」

です。

画用紙に書いて郵送応募しますと、

金    賞 :4名  どらえもんの特大ぬいぐるみ+ホテル宿泊券
銀    賞 :6名  ニンテンドーDS+どらえもんのゲームソフト
特別賞 :6名  どらえもんのぬいぐるみ+図書カード5,000円
参加賞 :全員 図書カード500円

が当たります。

発表は9月中旬に三協アルミのHPにて行われます。
ちょうど子供たちも夏休みが始まりますので、
応募してみてはいかがでしょうか。

詳しい応募情報はこちら


子供たちなら、
私たち大人では想像もつかないデザインや発想のドアを
思いつくかもしれませんね。
どんな作品が寄せられるのか、私も楽しみであります。

お読みいただきましてありがとうございました。