こんにちは 今日は雨も降って肌寒いですね~

早速、今朝の体重 どーん!!

 125.8kg (前回比 -1.0kg 開始時比 -9.7kg)

おおついに 25kg代に突入、公式記録の10kg減まであと少し
まぁ、ただね 昨日フットサルですから、1時的なものだとは承知してるんです?
それでもね 少しづつ減ってるのは 嬉しいもんですね~

さて 今日はお休みですが これから 建築部の何人かで献血に行ってきます。




 献血キャラクターのけんけつちゃん
                 うーん 知らなかった・・・

川口市建設協会・建設業労働災害防止協会・川口建設業連合会から
会社に通知が来まして、ご協力をお願いしますとのことでございます。

みなさんは 献血していますか?

私は 普段から 暇を見て献血しています。




 献血カード

理由は、
 ①少しでもみなさんのお役にたてればと。(おー 偉い!!)
 ②体調が悪いと『この血はいらない』と言われることあり(そんな言い方はしないですけどww)
   ちょっとした 血液検査のつもりで
 ③基本的に、注射が好き。 (!?)
  ※この話をすると、大抵共感を得られず(今のところいない・・・)
   引かれてしまうので、多くは触れますまい。
 
きっかけは、軽い暇つぶしのつもりでしたが、今では定期的に
看板を見たり献血センターを見るとするようにしています。

諸建築組合もそういう取り組みをしているのだなぁと
弊社も少しでも協力できればという事で行ってまいります。

みなさんも 注射怖い方もいらっしゃると思いますが、
この輪を広げていきましょう。 

献血愛好家 じょにぃちゃんからのお願いでした。

チャンチャン(笑)