おはようございまーす  ジョニー・おデッブです。

今日はスッキリと青空が広がって 清々しい朝ですね~

では 参りましょう!!

今朝の体重は~

ジャカジャン!!

測定不能~!!

ウチのお袋が好きな『なんでも鑑定団』風に言ってみましたが

今朝は電池切れでございました。(涙)

楽しみにしていたのに・・・

昨日の朝は 132.0kg 

日曜日は、会社の後輩とゴルフの練習に行きまして
その後、軽く1杯飲んだんですよ

いや ホント 軽く 2時間くらいだったかと
大河ドラマ前には帰ったので

と言ってもそれなりに 呑んでますけどねwww

なもので ぼちぼち 130は切ってるのじゃないかと
楽しみにしていたわけなのであります。

会社の後輩は、新婚さんで最近私と同じ町内に引っ越してきたことを知り
今度の全体会議でゴルフをするので 一緒に練習に行ったんですけど

呑みの席で 私の知らない新婚の話をいろいろ聞いちゃいました。

彼は 結婚いいですよ!! と始まり

やっぱりね そうあって欲しいですよ 

もう 僕の同年代や先輩方は やれ 結婚なんてするもんじゃないだ
やれ もう子供がいるからだけだだの 愚痴ばっかり!!

そう 私のようなね 結婚したくてもできない男にね

結婚は素晴らしいんだぞと、悔しがらせて頂いて
婚活へのエネルギーにするような事を言って欲しいものです。

後輩の新婚の彼 10歳下ですけど 体育会系でよく気が付くし
上下も口のきき方も弁えた いい奴なんです。
謙虚だけれど それでいて 自分が最高という自負がある
自分を持っている奴で 数少ない僕が好きな後輩です。

そんな彼の新婚生活の悩みは

大好きな納豆を食べられない事・・・

まぁ 彼は優しいから 気を使って食べないだけなんですよ
(嫁はいいと言ってくれてるらしいです。嫁の名誉の為あしからず。)
そのね 思いやりが大事なのだなぁ とほっこり致しました。

うーん わしも結婚したいなぁと 久しぶりに思わされた日でした。

だけど 

私も 納豆好きだから

食べられないのは 辛いなぁ・・・・

さぁ 今日もイチニチがんばろう!!