おはようございます。 ジョニー・デッブでっす。

なんだか冷やし中華的な題名でございますが、
みなさん、ご無沙汰しております。

前回のブログは5/23ですか健康診断の頃ですね~ 
前回は(も?)結局 減量となってしまい一瞬だけ目標値をクリアしただけの 
結果何も残らないダイエットとなってしまいました。
自己嫌悪におちいり、そのまま なし崩し的になっておりました。

でもですね 一応 毎朝体重は測ってまして 夜はなるべく食べないようにしていたので
減ってもいないですが 増えてもおらず 今朝の体重 134.8kg でした。

夏休みの自らのだらしない裸体の写真を見て もう一度 がんばろうと火が付きました。

皆に、
『顔のパーツはいいのにね~』、『問題は、体型だけだよね~』等々
痩せたら~ホニャララ~、痩せれば~オニャララ~

と言われ続け 『痩せたからって寄ってくる女は、大嫌いや』と強がっておりましたが、
名古屋から帰ってきていた親友に 『そんなこと言ってる場合じゃないだろ』
『いい加減本気で彼女を作る努力をしなよ』と叱咤激励を受けまして
いっちょまた頑張ってみます。

そんなことを踏まえ また 無知な素人考えで炭水化物ダイエットを始めました。
まぁ 昨日からですけれど・・・(笑)

日曜日は、夏休み最後と言うこともあり、明日から仕事ですから
休みの疲れをリフレッシュする為、近くの銭湯でのんびりしておりました。

その時に、『明日からまた本気で頑張ろう!!』といつもの決意です。

とりあえず 大好きなご飯を抜いて 主食を大好きな納豆にして
朝・昼・夜と やってみました。

昨日の仕事終わりあたり 猛烈にラーメンが食べたいところをぐっと我慢し帰宅
よっし ここからじゃという事で ここに再びダイエット宣言いたします。


さぁ 無知なダイエット 生兵法は怪我のもとでございますから
WEBで調べてみたところ もうすでに間違いが・・・

炭水化物ダイエットは 炭水化物を抜くのではなく 制限するのですね(ガーン)

やはり 3大栄養素の一つでもありますから ゼロは体に悪いみたいです。

でもですね 意志の弱い自分としてはあると食べちゃいますし 
少しを許したら 全部がパーになってしまうとですよ・・・

どうしたら 上手にできるか 模索していきながら行こうと思います。

WEBで調べている中で ダイエットの心構えとして
〇摂取カロリーより消費カロリーが上まっていれば痩せる
〇目新しいダイエットが乱発するのは、楽なダイエットを皆が求めているから 
〇楽なダイエットは無い。それを求めている心構えでは痩せない。
とありました。

真剣に考えながら勉強しながらがんばって行こうと思います。

とりあえず 毎食の中では炭水化物を抜いて お付き合いでは少量にして
運動前には おにぎり一個食べるようにしようかな

さぁ 今度は どこまで続くことやら
来年の夏は 締まった体で 彼女と海に行けるのだろうか

みなさん 乞うご期待!!

あたたかく見守ってやってください もちろん ご教授頂けたら幸いです。