皆さんこんにちは。
ザンビア戦の本田の2得点に喜ぶヨシコシです。

巷で叩かれている本田ですが、彼がワールドカップで躍進しようがしまいが、
オランダ2部のMVPとなり、ロシア1部で優勝し、チャンオンズリーグでロシアチーム初の8強を果たし、
W杯でデンマーク相手に衝撃的なフリーキックを決めています。

今は苦難の最中ですが、アジアで初めてACミランの10番を身につけました。
ミランの10番を着る日本人、この先の100年で何人いるでしょうか?
彼は27歳で向う100年の日本のサッカー史に足跡を残してます。

カズ、中田、中村、本田、香川が出現したことで、
日本のサッカー少年は、目標を高く掲げるようになってきました。
彼らによって明らかに日本サッカーの底辺の質は広く濃くなったはず。
だからこそ日本の大人は、挙げ足を取る批判をするより、
無数のサッカー少年の未来のために、本田を応援すべきだと思っています。

う、ついついサッカーに熱くなってしまいました。


今日は、来月お引渡し予定の大屋根の二世帯住宅のお客様と、
お引渡しスケジュールに関するお打合せをいたしました。

久しぶりに娘様ともお会いでき、嬉しく思いました。御主人様は
電気設備の職人さんで、
あいにく今日はお仕事とのことでお会いできず残念でした。


外構工事で植栽が植えられますと、ぐんと家の雰囲気も増してきますね。
今日は雨の中、平屋のガレージ内の土間コンクリートを打設していました。
木造 大屋根 二世帯住宅 


こちらは、製作したガラス入りの框ドア。
ガラスは娘様世帯のご趣味でチェッカーガラスにしています。
ドアノブや丁番をつける前に、塗装屋さんが、現場塗装をしたところです。
YUDA木工の建具ようなドアのデザインがお好きとのことで、
私もそうゆうのが好きなので何だか嬉しかったです。
製作木製建具 ガラス入 チェッカーガラス 框ドア


YUDA木工は
こうゆう風なドアを沢山扱っているメーカーです。
これは木製玄関ドア「ヨーロピアンシリーズ」の商品です。
YUDA木工 ヨーロピアン玄関ドアシリーズ



こうゆうデザインがお好きな方には、
株式会社サカモトの
リバーグリーンという
埼玉県の県産材を使った製作ドアもおすすめです。

こちらが「RIVER*GREEN」のフェアリーシリーズのイメージ。
写真のセンスもよくて個人的に好きなドアです。
株式会社サカモト リバーグリーン 木製ドア

 

こちらは、
ファーストトレーディングという会社の商品です。
ヘムロック(栂=ツガ材)の木製ドアを現場塗装したところ。
ファーストトレーディングの木製ドアは価格もお手ごろで、
ドアノブなどもアンティーク調のお好きなものを色々と選べ、
ドア自体も好きな色に塗れるので、注文住宅向けの良品だと思います。
輸入建具ですので、引き戸がないため、同じお部屋で引き戸などと
組み合わせる場合には注意が必要ですので、
あらかじめ工務店さんに相談いたしましょう。
木製建具 ファーストトレーディング ヘムロック 框ドア



こちらは、斜め天井でも取付可能な屋内物干し金物。
日本人のモノづくりって、細かな工夫があいかわらずすごいですね。
何気ない商品でもクールジャパンを実感いたしました。
天井吊り 室内物干し 勾配天井用

 
本日もお読みいただきありがとうございました。

banner (9)住まいブログの他の記事も検索