こんにちは ヒライです。

いやー 暑い暑すぎる饅頭!! (なんだか 毎年言っているなぁ・・・)

しかし まだ5月というのに 30℃を超える地域もあるそうで
体の慣れないこの時期には 辛いですね。

寒暖の差に 皆様 体調を崩されませぬよう ご自愛くださいませ。

さてさて 先週の金曜日 ゆりかもめにゆらゆら揺られ東京ビックサイトへ
NEW BOX 2014 に行ってまいりました。

NEW BOX2014とは パナソニックさんの展示会でございます。

ご案内は AKB48グループ 平井の推メンのひとり NMB48 さや姉こと
山本 彩 ではなく (パナソニックのCMに起用されており 立て看板が所々にありました。)
弊社担当の大井さんに ご丁寧に案内していただきました。
(大井さん お忙しい中 ありがとうございます。)

その中でも ヒライが注目したのは 建具の完全リニューアル

4年ぶり? ごめんなさい 何年振りか聞いたのですか
忘れてしまいましたが とにかく 久方ぶりだそうです。

001

主要ラインナップ

002003

左 このダークな質感が良い感じです。

右 中のガラスが 通風用に開閉できるタイプ

さて ここまで写真を撮った後 写真撮影禁止の立て看板を見まして
あ いけないのね と 写真はここまでです。
(大井さんは 見なかったことにしてくださいました)

この写真の後を ぐるり回った後 大井さんが5m先に立てかけてある 
二つの建具を指して 『どちらが無垢か、わかりますか?』

へっへっへっ 大井さん ウチは 無垢材をよく使っている
工務店ですぜ もちろん 左です。

残念 右なんです・・・

と いうくだり  パナさんのプリント技術には脱帽です。

その他 トイレ・キッチン・照明の新商品を見て回りました。
今度 ショールームに行く時が楽しみです。

帰りもまた ゆりかもめに揺られ

ゆりかもめに乗ると なんだかテンション高くなるヒライです。
008

そういえば、あの球体。何かのマンガで武器になっていたなぁ

007

この造られた街を見るたびに 少年のように心躍ります。

004

この歩道 一日に何人の人が通るのだろう
006
大江戸温泉 もちろん風呂好きのヒライは行ったことあります。
いろいろな浴衣を貸してくれるので デート等で のんびり行った方が良いです。
私も さすがにひとりで行く気はしません・・・

さてさて NEWBOXでの写真が少なかったので
ゆりかもめの車窓から お楽しみいただきました。