皆さんこんにちは。
お休みで料理を作ってリラックスしているヨシコシです。 

今日は買い物をしないで冷蔵庫の余り物で料理しました。
アンチョビとバターとラズベリージャムとナツメグを
鶏の胸肉に漬け込んで、新玉ねぎの厚切りと一緒にオーブンで焼いています。
それから、グレープフルーツの果肉とレタスのサラダ、
ニンニクと唐辛子のパスタです。
オーブンから良さげな香りが漂ってきます。
赤ワインを早く飲みたいところです。

我が家には、よい器がないのが悩みです。
ミッフィーの皿、ゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジ茶碗ですとか(笑)。
なので、料理の写真はよい器が手に入った後にぜひ。

キッチンはL字型ですが、
L字型のキッチンは複数人で作業すると交通渋滞を起こします。
夕方から一人でのんびり作るのが何よりの楽しみです。


学校から帰ってきた娘が宿題を終えて漫画を描いていました。

横のお邪魔ンチカンのモクもくつろいでいます。
このダイニングテーブルは
オークの無垢フローリング材と構造用合板でできています。
色はウレタンで着色しています。
Evernote Camera Roll 20140528 173210.jpg


娘作のDIY4コマ漫画「ラビットライフ」
ラビットはローマ字表記です(笑)。
 Evernote Camera Roll 20140528 173210.jpg


ラビットライフ
第4話「恐怖のG」
Evernote Camera Roll 20140528 173211.jpg
G( ゴキブリ)の短い生涯とウサギに与えたインパクトを
描いておりました。

なかなか面白いです。

 それでは、今日はこれで。
お読みいただきありがとうございました。