おはようございます。 じょにー・おデブ です。

今朝の体重 136.7kg 

昨日食べたもの 
朝 お赤飯 アサリの味噌汁

昼 家に戻って 冷ご飯のお茶漬け お赤飯の残り一口
   夕飯の骨付き鶏肉 1本つまみ食い

昨日は 月イチの建築事業部の会議で 非常に腹が空いとりましたので
間食に プリングルスを 1箱 ぱりぱりむしゃむしゃ

夜 食べないつもりやったんですが、10時頃家に到着
   風呂に入って スポーツニュース見て 12時前 さぁ 寝るかと・・・
   うちに帰るころから どうも腹ペコで・・・
   我慢できずに 冷蔵庫にあったパックの薄切りロースハムを
   4枚つまみ食い あら おいしいじゃないと もう1パック・・・

昨日の運動
寝る前に 腹筋 10回

さてさて 今日は 弊社が登録させていただいている 工務店マッチングの
コンサルティング会社 ネクスト・アイズさんの勉強会に行ってきます。

ネクスト・アイズさんでは 加盟店向けに年に、定期的に勉強会が開催されておりまして、
私のような 新米営業マンには 大変助かります。

日々 もちろん勉強ですが これでもそれなりに忙しい日々を過ごしていると
別に勉強する時間を取ることは なかなか難しく

また なにを勉強したらいいかは漠然としていて
問題にぶちあたったら 掘り上げて調べるというのが関の山
となっておる次第であります。

そんな中、ネクスト・アイズさんだけじゃなく 各メーカーさんや
商社さんも 報告会や懇親会に 講師を呼んでセミナーを開いてくれているので
その時は 可能な限り 積極的に参加しようと思っておるのです。

ひとつ問題があるとすれば、

だいたいのセミナー・勉強会は 午後2時くらいから・・・

そうです!! 昼飯食った 一番睡魔に襲われやすい刻なのでございます(涙)!!

高校生の頃 とてもとてもお上品だった私は 
学食でお腹いっぱいになり 眠い午後の授業は 机で寝るよりも
保健室のベットで みなさんのご迷惑にならないよう 寝ておりました。
(うーん 若かったなぁ・・・)

セミナーの大敵 睡魔を倒すために ガムをかんだりいろいろしてましたが
結局は 飯を食わないで行くことが 手っ取り早い事がわかりまして
今日も 昼飯抜きで 行ってきます。

麻布に行くのですが、帰りは誘惑に負けないようにしたいと思います。

さぁ 今日も一日 がんばろう!!