おはようございます。 じょにー・でっぶ です。

今週もあっちゃこちゃに飛び回り 忙しくも充実しており
一日が終わるのが早いこと早いこと

さぁ 今朝の体重 135.2kg

昨日も フットサルに行って汗をかいてきました。

日々の運動をというのは、なかなかできないので
好きな運動をやろう!!と思い、

知らない人たちとやる、いわゆる個人フットサル(略称 個サル)
に行ってきたのです。

ウチのチームもそうですけど
なかなか 10人揃うのって大変なことで

だいたいどこのフットサルコートも 予約制で週に何回か個サルを
開催しています。

火曜日のチームでやるのは、知った顔とやりますので
コンビネーションとりやすく、染み込んだパスのタイミングがあります。

個サルでは、基本的に知らない人とやるので
そこはそうはいかないところ、
ですが、やはりうまい人は周りが見れるので上手いです。

試合で活躍できる人・できない人の違いの一つに、
周りを見れる余裕があるかないかという事があります。

個サルでは、特に、周りを見れない人=空気読めない人となり
敬遠されることにもなりかねません。
まぁ 個サルは基本的にエンジョイが目的ですから、口に出して言ったりとかはないですけど
トラップ・ドリブルが下手より 空気読めない人の方が確実に嫌われます。
(『周りを見る』言っても無駄な奴がいるんすよね~)

個サルでは 周りを見て周りと合わす事が すごく練習になりますし
火曜日と違い チームをまとめ無くていいという開放感もあり
のーんびり楽しんでます。

これから火曜日と木曜日 行ってやろうと思います。

昨日食べたもの
朝 焼き魚定食

昼 インスタントラーメン

夜 食べて無ーい 水分は取ったスけどね

今朝の体重は 水分抜けた後だから参考にはならないけど
なんにせよ 下がったのは嬉しいね

さぁ 今日もがんばりましょう!!