こんにちは ヒライです。

先日のブログで書かせていただいた親友が大阪転勤になった為、
とりあえず、最後という事で壮行試合で大会に出場してきました。

3・22 FUT MESSE 川口元郷にて

とても天気がよく、小春日和の中、運動するにはちょうど良い気温でした。

世間では3連休ということもあり、半年前に名古屋転勤になっていた
エースゴレイロ(GK)も帰ってきて、助っ人含め10人。

さてさて、我がチーム『J・A・D』‐ジャド‐の結果やいかに!?

今回の大会は、9チーム参加で3チームづつに分かれ予選リーグを行い
各リーグの1・2・3位での順位決定リーグ

このフットサル場での大会は 初めて出たのですが、
1試合7分ハーフの前後半 平均年齢30オーバーの親父どもは
前後半の試合には出たことなく 体力が持つか心配でした。

周りを見渡すと、若い子たちばっかり(汗)
30半ばどころか、30代以上はウチ以外見当たりませんでした。

それでも 予選リーグを 2-0 4-1 と1位通過し
心配された決勝リーグも 3-0 5-2 の圧勝でございました。

この日しか大会に出れる日がなかったので、1番下のカテゴリだったのですが、
周りのチームは良く走ること走ること

うまい子も何人かいましたが、高いDF力と狡猾なゲーム運びで
大人力を見せつけ、優勝することができ、良きはなむけとなりました。

321JAD大会優勝

















しかし 今日の主人公 
普段は チーム得点王かアシスト王を持っていく彼が絶不調で苦笑い
そうとう悔しがっていました。

私は、いつも2・3点入れている彼とのホットラインでゴール量産するはずが
1試合目で 相手ゴレイロ(GK)と空中で競り合い着地に失敗
足を捻挫するという事態で 残念ながら彼とのゴール劇場は無く
2点にとどまりました。

それでも 彼がいなくなるという苦さと優勝の美酒に酔いしれました。

優勝賞品は、カスタムオーダー ユニフォーム
しかし サイズはXLまで うーん 痩せねば・・・

お読みいただき感謝です。